Calendar
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
Search this site.
Tags
Archives
Others
Admin

体験版配布終了のお知らせ

こんにちは、ライターの山崎です。

TOPでは既に告知させていただきましたが、
メッセサンオー様、アニメイト様にて配布中だった
体験版の在庫が全てなくなりましたので、
配布を終了させていただきました。

各店舗まで足を運んで下さった方々、
配布にご協力下さった店舗の方々、
本当にありがとうございました。

現在、夏コミに向けて体験版の新バージョンを作成中です。
アンケートやテストプレイにご協力下さった方から
寄せられたご意見、ご要望には、可能な限り対応させて
いただきましたので、前回配布の体験版でご不便をおかけして
しまった要素については、かなり解消されています。

一番大きいのは、メモリ不足でゲームその物が起動しない
という問題ですが、現在作成中の体験版では大幅に
対応スペックが下がったので、ほとんどの方に、
快適にプレイしていただけると思います。

もうひとつは、体験版ではまだ未実装だった
様々な機能も現在追加作業を行っている最中です。

夏コミでの配布の後は、延び延びになってしまっていた
ビーズログさん付録DVDへの収録や、サイトからのDL配布なども
予定しておりますので、もう少々お待ち下さい。
permalink * Edit

次回バージョンの配布について

こんにちは、ライターの山崎です。
久々に大きな更新をしました。

まずTOPにツイッターを埋め込んだのと、
物語ページに画面写真とイベント画を追加しました。
web担当のタケさん、更新作業お疲れ様でした!

ツイッターは、基本的に赤い砂~に絡むことしか呟かないので、
今なんの作業をしてるんだ? どのくらい進んでるんだ?
というのを逐一見たいという方はぜひフォローして下さい。

私から一方的に進行状況を呟くだけなので、
ツイッター本来の使い方と少し違うかもしれませんが
(というか使い方をまだよくわかってないのもありますが)
気兼ねなくチェックしていただければと思います。

それと、メッセージフォームからのお問い合わせなども、
今まではある程度溜まってからブログなどでお答えしていましたが、
これからはツイッター上で早めにお返事できるように
心がけていきたいと思っています。

今回いただいたお問い合わせへの補足ですが、
次回バージョンの配布を、パッチという形ではなく、
ゲームを丸ごと差し替える方向で現在作業を進めています。

というのも、動作環境対応など、部分的に修正された物を
逐一配布しても、現在Q&Aでいただいている不満点が
残ったままになってしまからです。

特にセーブ、ロードについては、これだけ選択肢の多いゲームで
セーブロードを実装せずに配布するのは酷いとお叱りを
受けておりますので、今いただいている問題点をほぼクリアした
状態の物を、みなさまに再配布したいと考えています。

具体的には、セーブ、ロード、クイックセーブ、クイックロード、
バックログ、オート、音量調整、敵からの攻撃、溜めた霊力ポイントで
符術を次第に覚えていく符術管理、好感度・属性がわかるステータス、
味方キャラとのタッグバトル、戦闘の難易度設定などなど、
去年12月に配布した体験版ではフォローしきれなかった部分も、
なるべく実装してお渡ししようと現在作業を進めておりますので、
もう少々お待ちいただけますでしょうか。

まずはテストプレイヤーにご応募いただいた方へ配布し、
動作確認が取れてからになるので、当初の予定以上にお待たせして
しまうのは確実です。本当に申し訳ありません。

進行状況はツイッターやブログにて逐一報告しますので、
見守っていただければと思います。

ゲームその物が起動しなかった方には大変心苦しいですが、
どうかもう少しだけお時間をいただけますと幸いです。
permalink * Edit

B'sLOG 8周年記念の色紙

こんにちは、ライターの山崎です。

今日はB'sLOG 5月号に提供させていただいた、
沙月さん描き下ろしの色紙画像を持って来ました!

sikisi.jpg

汪明&ハバリです。
色紙は色が塗り辛い!!と沙月さんが苦しんでいましたが、
とっても可愛いので正直私が欲しいくらいでした(笑)。

沙月さんが作業の合間に描いて下さった、
ちょっとしたラフなどもまだ未公開の物があるので、
近々持って来ますね。

それと、テストプレイヤー様の募集を一時停止している件ですが、
みなさまにお渡しできる次のバージョンが完成し次第、
また再開しますので少々お待ち下さい。

既に12月の冬コミで配布されたROMと、つい先日までデータ便で
お配りしていたバージョンをプレイして下さっている方には、
サイト告知前に最新バージョンの完成をメールでお知らせ致します。

ではでは、みなさまに快適な環境でプレイしていただけるよう、
はりきっておりますのでもう少々お時間をいただけますと幸いです。
permalink * Edit

アンケート結果発表 その2

こんにちは、ライターの山崎です。

今日は予告通り、アンケート集計の、
“気になる主人公の属性”
をまとめた結果を持って来ました。

seikaku.jpg

1位:水属性
1位:闇属性
3位:風属性
4位:光属性
5位:火属性

水属性と闇属性は同票で、同率一位でした!
この2つをペアでお気に入りの属性に挙げている方が、
とても多かったです。

「何も考えずにプレイしたら、水&闇属性になりました!」
というご報告も多数届いているので、王道ではない
個性的な主人公が上位にランクインしてくれたのは、
苦労して5種類書き分けた甲斐があったなと、
非常に喜んでおります。

その他の色々なご意見などもちょっとずつ紹介、
もしくはお返事などしていきますので、
お待ち下さい。
permalink * Edit

スタッフ紹介 その6

こんにちは、ライターの山崎です。
本日は、いただいてから4ヶ月も寝かせてしまった(汗)
グラフィックスタッフ、サトー亜種さんのコメントを
持って来ました!

掲載が遅くなって本当にすみません>サトーさん

寝かせていたのには、一応ちょっとした理由がありまして、
体験版をプレイした感想なども交えて下さったので、
同じようにゲームをプレイして下さったユーザーさんが、
もっと増えてからの公開の方がいいんじゃないかな……
なんて思っていたのですが、それでも4ヶ月は
寝かせすぎですね(汗)。

ということで、サトーさんよろしくお願いします!

Q1:お名前と担当をお願いします

サトー亜種です。
サブキャラを数体と、一部立ち絵・イベント絵の塗りなどを
担当させていただきました!

Q2:担当箇所で苦労した点は?

ダントツで翔侠さんの服の塗りです…。orz
そのせい(?)で翔侠さんが苦手だったのですが
体験版で彼の出てくるパートをプレイして一気に好印象に!!
今では自分の中で1,2を争うくらい好きなキャラクターです!

Q3:担当箇所で楽しかった点は?

サブキャラの女の子を描かせていただけたことでしょうか!
おっぱいマイスターなのでほんのりでも胸が描けて幸せでした。
あと筋肉フェチなので武康さんの筋肉構成とか考えて幸せでした。

後は愛する嫁・杏紅を塗れたことです。

というか、特筆できないほどに、作業は全部楽しかったです。
赤い砂~は、山崎さん・沙月さんはじめ、スタッフの皆さんが
皆で支え合って完成を目指していて、あたたかい現場です。
その空気で幾度となく勇気付けられましたし、
そこに参加できて同じ目標に向かって少しでも協力できることが
本当に嬉しいし楽しいなぁ! と思ってます。

Q4:いつかこんなゲームを作ってみたい!

激しい弾幕シューティングが繰り広げられるサウンドノベルで
モンスターハントをするゲームです(キリッ)

Q5:サークル活動その他アピールがありましたらどうぞ

サイトではカプコンのゲーム「モンスターハンター」で妄想…
じゃない、二次創作などをして過ごしておりますが
ゲームのグラフィック補佐やイラスト挿絵、漫画などのお仕事も
全力でお請けいたしております。
何かお手伝いできることがありましたら、お問い合わせ下さい~!
M_H_M_N

asot_sample.jpg

サトー亜種さん、熱いコメントをありがとうございました!

ちなみにサトーさん担当のサブキャラはこちら。

sabu002.jpg

符術士の女の子です。
なぜか巨乳なのはサトーさんの趣味ですね(笑)。

sabu001.jpg

こちらもサトーさん担当の符術士の女の子その2です。
どちらもとても可愛らしいので名前をつけたくなりました。

では、次の日記ではアンケート結果報告の続きを掲載しますので、
もう少々お待ち下さいませ!
permalink * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16

このページの先頭へ